blog

2020/05/08 15:32



今日、あっついですね!でも湿度が低くて風が気持ちいい。インドもこんな感じにサラッとした暑さなのでしょうか。暑いと無性にスパイスの効いたものがたべたい!ベンガル料理がたべたい!!たべてみたい!!!

毎年数カ月間をインドで過ごすユザーンの「石濱さんのレシピ集がどうしても欲しかったので作った」という超私的な本です。サバやチキンのカレー数種、魚や野菜のマスタードカレー、レンジでも調理可能なチョッチョリ(野菜や魚の蒸し煮)、簡単にできるご飯もののキチュリから手の込んだビリヤニまで。

「石濱さんが作るベンガル料理のおいしさは、ちょっと異常だ」。そうユザーンが語る、35のレシピを網羅しています。

文字を読んでも写真を見てもとにかくどれも美味しそう。あ〜今日たべたい。いや、今すぐたべたい。たべたいよ〜

(2020年5月2日ツイート)