blog

2020/05/15 13:14


くどうれいんさんの文章は読んでいて楽しい。ふふっと鼻を鳴らしながらスルスルと読んでしまう。中毒性のある文章だ。こんな風に言葉を紡ぎたいなあと、私は嫉妬しています。I


連載時、「実話ですか?」と訊かれることが多かったのですが、それだけ他人から見るとうそみたいな本当の生活を送っていると思うとぞくぞくします。でも、気づかないだけで、わざわざ額に入れて飾ろうとしないだけで、どんな人の周りにもたくさんのシーンはあるのだと思います。ハッとしたシーンを積み重ねることで、世間や他人から求められる大きな物語に呑み込まれずに、自分の人生の手綱を自分で持ち続けることができるような気がしています。


『うたうおばけ』本文より